AX

貯金だ!今こそ始める簡単な方法5Step!

3968aa93bcd18ffc9d06175f828b9b4b_s

お金は思っていてるだけじゃ、中々貯まらないものですよね。

今年の目標は「お金を貯める!」

目標がまだ決まっていない人や、既にこの目標を掲げている人は是非参考にしてください!

SPONSERDLINK

Step1.目的

109105

まずは貯金の目的を決めましょう。

樹の幹のようなもので、ここがしっかりしていないとまず貯金は出来ないと考えてください。

簡単なもので、

「~を買うために!」

「~へ旅行へ行くために!」

など、私欲の塊りを目標に掲げても何の問題もありません。

むしろそちらの方が長続きします。

将来の事を考える場合は転職、独立、留学、結婚などがありますよね。

「ただなんとなく貯めておきたい」だけはぜったやめましょう!

Step2.目標額

090926

SPONSERDLINK

次はその目標額です。

詳細な額面を出す事が出来るのであればそれで結構ですが、キリの良い数字を定めるようにしましょう。

また出来る限り、目標額は必要額よりも少し高めに設定しておくようにしましょう。

そうしておくことで、後々余裕が出ます。

Step3.期間

113557

3つ目は「いつまでに」です。

これを決めておかないと、ある程度の貯金は出来ますが、いつまで経っても目標額まで到達しません。

おすすめは「1年」です。

この期間は長過ぎず短すぎず、無理せず行えるちょうど良い期間だと思っています。

物を買いたいという目標がある場合は、1年もすれば型落ちして多少安くなっているものが大半です。

海外旅行に行きたいという目標がある場合は、リサーチ期間や旅行準備費が結構かかりますので、1年かけて用意すると余裕の持った旅行が出来ますよ。

Step4.支出 減

094047

貯金の下準備が出来ましたら、次はいよいよ実践です。

支出を減らす事は貯金の要といっても過言ではありません。

食料費、住居費、光熱費、教育費、交通費、通信費、保健医療費など毎月の出費は欠かせません。

まずはこの支出が毎月いくらなのかを明確化させましょう。

その中で、たとえばカード会費やケータイ会費、交通通信費など減らせるものがあれば積極的に減らしましょう。

食料費もコンビニに行く回数を減らしたり、昼食の外食を控えるなどの節約でかなり減らす事が出来るはずです。

Step5.収入 増

094046

さいごは収入を増やす事です。

これは一番難しいので大金を増やすという考えではなく、小金でもいいから増やすという考えにしましょう。

FXや株は仕事が手につかなくなったり、逆に大損する可能性もあるので、おすすめは「アフィリエイト」や土日を使ったプチバイトなどです。

現金でなくても良いのであれば、ポイントを増やすためにネットで買い物をするように変えると1年だけでもかなりのポイントが貯まります。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

簡単なようで意外と難しい貯金。

この5つのStepを踏むだけで、あなたの貯金が上手くいくハズです!

コツコツ頑張ってください(^^)b!!

SPONSERDLINK

この記事を書いた人

KENKEN
KENKEN
1年を通して様々な方々を対象に有益な情報を定期的に更新していきます!
応援よろしくお願い致します(^^)


おすすめの人気の記事一覧

Sorry. No data so far.



コメントを残す

このページの先頭へ