AX

「花火」の夢を見たら?夢占いではこんな結果が!

c2f4563e4835b6a41376cb71e87b1ae2_s

真夏の世の夢。

あなたが見た夢は何かの暗示かも知れません。。。

今回は夏場によく見ると噂の「花火」について、夢占いをしてみました。

是非参考にしてください!

SPONSERDLINK

人はなぜ夢を見るのか

どうして人は夢を見るのでしょうか。

実はその根本的な原因は解明されていません。

自身の「欲求不満の表れ」といわれてもいますが、解明には至っていません。

人間の心には、自分で意識できる部分(顕在意識)と、自分ではまったく意識していない部分(潜在意識)の二つがあります。

顕在意識とは、自身で考えて行動のストップをかけたりできる意識、いわば合理的な意識です。

潜在意識とは、自身で考えた行動とは逆に、思い切っていてストップがきかない意識のことです。

顕在意識に対し、不満・不安がある状態が「欲求不満の表れ」となり、夢をみるのではないかと言われています。

「欲求不満の表れ」だけではなく、潜在意識の中にある膨大な情報の一部が、何かのきっかけで夢に登場しているとも考えられています。

SPONSERDLINK

「花火」をみたら?

078813
花火には大きな「夢や憧れの象徴」であると共に、「儚さや衝動の象徴」ともいわれています。
理想と現実の境目で迷いがあったり悩みがある時にみる事が多いようです。
例えば進路・就職・結婚など、人生の分岐点に立たされた場合です。
どんなシーンの花火を見ているかによって意味が違うようです。
以下を参考にしてください。

1.手持ち花火をする

自身の目標が達成可能で、身の丈に合ったものであることを暗示。

進路や就職などで悩んでいる際、自身の頭の中で無意識に「出来る!」と決断できているようですね。

2.打ち上げ花火をする

自身の異性に対する関心が高まっていることを暗示。

好きな人ができたり、結婚意識が高いときにみる事が多いようです。

3.打ち上げ花火をみている

自身が大きな目標や夢を持っていることを暗示。

大きな決断をしたり、自身の将来の道がはっきり見えた際によく見るようです。

4.打ち上げ花火の音だけ

自身が強い恐怖心や不安感を抱いていることを暗示。

何かに追われていたり、後ろめたい事をしているときによく見るようです。

大きく分けてこの4つのようです。
みなさんはどれに当てはまりますか?

さいごに

いかがでしたでしょうか。

この夢占いをみて、何か心当たりなどありませんでしたでしょうか?

不安や疑問で胸の中がモヤモヤしているのであれば、どうすれば解決できるかを探ってみてはいかがでしょうか。

また、花火は恋心の芽生えでもあるようですね。

あなたが気付いていないだけで、実はもうとっくに運命の人と出会っているのかもしれません。

ネガティブに考えないで、花火のように輝いてみませんか!

SPONSERDLINK

この記事を書いた人

KENKEN
KENKEN
1年を通して様々な方々を対象に有益な情報を定期的に更新していきます!
応援よろしくお願い致します(^^)


おすすめの人気の記事一覧



コメントを残す

このページの先頭へ