AX

京都の新風館にあるask a giraffeのパンケーキが美味い!!

shinpukan-pancake05

京都烏丸にある新風館(しんぷうかん)をご存じでしょうか。

料理祭などイベントもあるイベント会場として

有名な場所です。

ここにある、ask a giraffeというお店のパンケーキが

めちゃめちゃ美味しいのでご紹介させていただきます。

京都で美味しいパンケーキを食べたいなと思っている人は

ぜひよってみてほしいお店なのでご紹介させていただきます。

SPONSERDLINK

新風館(しんぷうかん)とは

shinpukan-pancake01新風館とは、大正15年に建設された、

京都中央電話局を改装し、

ショッピングやイベントなどが開設できる施設として

開設されました。

京都のビジネス街の中心である烏丸御池駅前にあり、

祇園祭のときなどもかなりにぎわっている場所です。

ちなみに、こんなイベントなども開催されています。

<siroco アレグリアス @京都新風館 2014>

新風館自体は元々歴史的建造物の建物を改装していることもあり、

赤いレンガ造りなも美しい建物で、その建物を見るだけでも価値があります。

でも、その中にある飲食店もかなり魅力的なお店がたくさんあります。

そこでスイーツ好きな女性のためにパンケーキに注目して、

SPONSERDLINK

今回は新風館1階にあるask a giraffeというカフェレストランをご紹介しようと思います。

ask a giraffe

shinpukan-pancake02引用:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26000065/dtlphotolst/1/

プレーン750円です。

おいしそうですよね~。早く食べてみたいです。

他にもパスタやピッツァはもちろんのこと、

オムライスやハンバーグなど、

リーズナブルな価格でボリュームがあり、

かつ美味しそうなメニューがいっぱいです。

アルコールもオールタイムOKだそうです。

コストパフォーマンスもいいですね。

ショッピングの後お昼に寄るにもよし、

夜に静かに友人と語り合うにもよし、という感じです。

 

新風館へのアクセス方法

地下鉄烏丸御池駅下車 1分
(烏丸御池駅は、京都駅から地下鉄に乗り換え、3駅です)

 新風館周辺のパンケーキのお店

パンケーキ大好き!という方のために

他にも新風館周辺にパンケーキのお店がたくさんあります。

ぜひ、パンケーキ好きの方は合わせてチェックしておいてください♪

Cafe Reims 御幸町店

shinpukan-pancake03引用:http://r.gnavi.co.jp/mz8m7mnb0000/

オリジナルパンケーキ680円。

フルーツもついて、美容にもよさそうですよね。

他にも自家製タルトやハンバーガー、

パスタ、スムージーなど豊富なメニューがそろっています。
お店の詳細はコチラ

 

雪ノ下京都本店

shinpukan-pancake04引用:http://gigazine.net/news/20140703-yukinosita-kyoto/

京都ならではの抹茶を使ったパンケーキです。

国産純生クリームと粒あんで800円!

静岡牧之原茶を生地に織り交ぜた和の一枚

黒豆と小豆の穏やかな甘みがたまらないです。

※卵,乳,小麦を使用

かき氷とパンケーキのお店です。

お店の詳細はコチラ

材料も厳選していて、安全と美味しさにこだわりを感じます。

ちょっと古風な、京都っぽい店のたたずまいも魅力ですね。

 

今や京都は観光だけの町ではありません。

新風館みたいな素敵な複合施設があるなら、

是非立ち寄ってみたいし、周辺の飲食店も色々探訪してみたいですよね。

京都ならではの魅力をそこでまた発見できるかもしれません。

SPONSERDLINK

この記事を書いた人

ジェイド
ジェイド編集長
Zetta編集長を務めていますジェイドです。
Zettaでは話題のネタや生活に役立つ情報を発信しています。
この記事が少しでも役に立ったなぁと思いましたら、下のソーシャルボタンでシェアいただければ更新の励みになります。


おすすめの人気の記事一覧



コメントを残す

このページの先頭へ