AX

クリスマスのおすすめデートプランin神戸

xmas-date-kobe01

彼女の笑顔がたくさん見たい。

大切なクリスマスだから特別なデートプランにしたいという方に

神戸ならではの思い出に残るデートプランを紹介させていただきます。

≫≫≫ 【第2回】「クリスマスのおすすめデートプランin神戸」 はこちら

SPONSERDLINK

神戸市立王子動物公園

王子動物公園は日本で唯一パンダとコアラが

同時に見ることのできる動物園です。

 

日本の動物園は熱いんです。

体験型、参加型のイベントは年々進化していて

臨場感あふれる演出で観客を楽しませてくれるアトラクション化してきているんです。

神戸市立動物公園でもいろいろな動物たちのイベントが終日いろんなところで開催されています。

一番のおすすめはやっぱり

パンダのお食事タイムです。

xmas-date-kobe02引用http://www.kobe-ojizoo.jp/

チャンスは一日4回

10:00、11:45、13:30、14:45

 

パンダは寝ていることが多いのですが、

食事の時は足を前に出してちょこんと座り

一生懸命 笹やリンゴを食べます。

大きな身体でコミカルに動く様子は

本当にかわいいです。

 

 

園内に着いたら順路に従って色々な動物たちを見て回りましょう。

ライオン、コアラ、ホッキョクグマ、ゾウ、カワウソなど

夜行性動物のスペースはちょっと暗くなっていて、

探さないとわかりにくい生き物もいるので

二人の距離が縮まるチャンスかもしれませんね。

 

おすすめのランチスポット

ぐるっと一周したところでお腹がすいてきましたね

昼食は園内の

レストラン パオパオ

xmas-date-kobe03引用 http://www.kobe-ojizoo.jp/

おすすめはパンダマン+ラーメン

SPONSERDLINK

期待を裏切らない安定したラーメンです。

かわいいパンダや動物たちのキャラランチをお楽しみください。

 

 

園内のレストランではちょっとと思うかもしれませんが

夜のディナーへの伏線です。

普段より気合を入れておしゃれしてきた彼女の足も休憩が必要です。

 

午後は

13:30~の動物たちのお食事タイムをみたり

14:30~のゾウのトレーニングを見ながら

ふれあい広場でヤギやハムスターと遊んでもいいですし

 

あまり動物が得意でない彼女であれば

遊園地でコースターや観覧車に乗っても楽しめます。

 

午後の日差しが和らいできました。

ここからがクリスマスデートプランの本番です。

 

まず、異人館を目指します。

 

異人館の近くには教会や大使館が散在しています。

普通の民家と外国がまじりあった神戸らしい風景で行きかう言語も様々です。

 

日常からクリスマスワールドに突入です。

教会の見学をしましょう。

神戸ハリストス教会がおすすめです。

白い外観を見るだけでも楽しめますし、

事前に行くことを電話連絡しておけば、教会の中の見学もできます。

荘厳な祭壇はクリスチャンの方々からも神戸でも一番といわれています。

xmas-date-kobe04

引用 http://www.eonet.ne.jp

 

いよいよディナータイム

日も暮れてきたら、いよいよディナータイムです。

おすすめのレストランは、

「ラメゾン ドゥ グラシアニ神戸北野」

xmas-date-kobe05

住所 神戸市中央区北野町4-8-1
078-200-6031

神戸屈指のフレンチレストランです。

 

旧グラシアニ氏の邸宅で

明治40年代に建てられたコロニアルスタイルの洋館

エントランスを入った瞬間に別世界です。

落ち着いた雰囲気の店内

地元の新鮮な食材と世界三大珍味を

コラボさせたクリスマススペシャルコース

最後の小菓子の時には五感すべてが満たされて・・・

 

日中のにぎやかなランチと違い

本気のクリスマスデートプランにうっとりです。

 

 

最後は 異人館のクリスマスイルミネーション!!

最後は異人館の綺麗なイルミネーションを見に行きましょう!

xmas-date-kobe06

点灯時間 17:00~23:00

神戸のクリスマスイルミネーションは

ハーバーランドやモザイク等のベイエリアが有名ですが、

神戸らしいムーディーなイルミネーションという意味では負けていません。

 

北野地区全体が異国情緒満載なうえ、

異人館のイルミネーションはフランス・パリ・モンマルトル地区の

アドバイスをうけてライトアップしていてかなり落ち着いた感じです。

xmas-date-kobe07

ところどころに並ぶベンチに座りながら二人で見上げるイルミネーション

日中の満面の笑顔と違う、

ちょっと大人の彼女の笑顔がきっと見られるはずです。

 

異国情緒あふれる本物のクリスマスデートプラン

二人にとって

最高の一日になる事間違いなしです。

 

≫≫≫ 【第2回】「クリスマスのおすすめデートプランin神戸」 はこちら

SPONSERDLINK

この記事を書いた人

ジェイド
ジェイド編集長
Zetta編集長を務めていますジェイドです。
Zettaでは話題のネタや生活に役立つ情報を発信しています。
この記事が少しでも役に立ったなぁと思いましたら、下のソーシャルボタンでシェアいただければ更新の励みになります。


おすすめの人気の記事一覧

Sorry. No data so far.



コメントを残す

このページの先頭へ