AX

ジバニャン折り紙の折り方を動画と文字で解説するニャン!(妖怪ウォッチ)

折り紙で色々なキャラを作りましょう!

ここでは動画と文字を使って、わかりやすく折り方を紹介します!

今回は妖怪ウォッチの「ジバニャン」の折り方です!

ジバニャンの躍進は止まりませんね。。。

SPONSERDLINK

妖怪ウォッチシリーズ① ジバニャン(顔Ver.)

≪用意するもの≫

・オレンジの折り紙 1枚
・ハサミ
・色彩ペン(赤・黄・黒)←ジバニャンの顔を描きます

ジバニャン折り目付け

最初の折り方は、一番大事な折り目付けからです。

①折り紙を長方形に折る
②開いて、もう一度長方形に折る
③開いて、両辺を折り目に沿うように折る
④別側も、両辺を折り目に沿うように折る
⑤全部広げる
⑥再度、長方形の形に戻す

 

長方形

ジバニャン顔の白模様作り(ハサミ使用)

次は折り方というより、切り方です 笑

■折り紙の切る部分は上図7
■楕円状に切り、終着点だけ斜めに少し切る
(このとき、少しクネらせて切っても良いかもしれません)
■顔の白模様部分、完成!

楕円

SPONSERDLINK

ジバニャン耳作り

さいごの折り方は耳作りと仕上げです。

①開いて真ん中に折る

真ん中折り

②上の部分を台形に折る
台形

③左右の角を上に折る
上折り

④全体を半分に折りこむ
半分

⑤裏返して下部分を少し(7~8mm)だけ折る
少し折る

⑥両角を少し折る
両角

⑦上の両部分を下に折り耳を作る
耳

⑧ひっくり返す
ひっくり返す

⑨下の両部分を少し折る
下部分

⑩耳の切り込みをハサミで入れて、ペンで目・鼻・口を描けば。。。
斬り込み

ジバニャン完成だニャン!

完成

さいごに

いかがでしたでしょうか?

ジバニャン、難しそうでも意外と簡単な折り方・作り方でしたね!

いっぱい作ってお子さんを喜ばしてあげましょう!

折り方を教えてあげるのも良いですね!!

SPONSERDLINK

この記事を書いた人

KENKEN
KENKEN
1年を通して様々な方々を対象に有益な情報を定期的に更新していきます!
応援よろしくお願い致します(^^)


おすすめの人気の記事一覧

Sorry. No data so far.



コメントを残す

このページの先頭へ